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散歩する侵略者(映画)が無料で視聴できる動画配信サービスは?
散歩する侵略者(映画)の動画が配信されている動画配信サービスをまとめてみました。
動画配信サービス | 配信状況 |
Hulu | ○ |
ABEMAプレミアム | × |
U-NEXT | ○ |
dTV | ○ |
Paravi | ○ |
FODプレミアム | × |
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※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
散歩する侵略者(映画)の見どころ
劇団「イキウメ」の人気舞台をスケールアップして映画化。
斬新な設定はそのままに、アクションシーンをしっかり盛り込んだ和製侵略SF映画に仕上がっている。
引用元:U-NEXT公式ページ
散歩する侵略者(映画)のストーリー
数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。
急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海。
その夫・真治は会社を辞め、毎日散歩に出掛けていく。
一方その頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発していた。
引用元:U-NEXT公式ページ
散歩する侵略者(映画)の出演者(キャスト)
出演
(加瀬鳴海) 長澤まさみ
(加瀬真治) 松田龍平
(天野) 高杉真宙
(立花あきら) 恒松祐里
(明日美) 前田敦子
(丸尾) 満島真之介
(車田刑事) 児嶋一哉
(鈴木社長) 光石研
(牧師) 東出昌大
(医者) 小泉今日子
監督 黒沢清
原作 前川知大
音楽 林祐介
脚本
田中幸子
黒沢清
製作
中山良夫
永山雅也
大村英治
大角正
薮下維也
三宅容介
大柳英樹
松田美由紀
桜井良樹
散歩する侵略者(映画)のクチコミや感想は?
散歩する侵略者(映画)のクチコミや感想をチェックしてみたよ!
AIと人との違いは何かといえば、AIには”概念”を理解させることができない点が上げられています。
概念を理解できないということは、そのものを判断する”自我”がないことが根本的な原因になるのではないでしょうか。
この映画は宇宙人による地球侵略ものの映画というより、自我は存在する”AI”が、人間から”概念”を奪うことによってそれを獲得し人類を侵略(駆逐)する暗喩と、「愛が世界を救う」という遠大なテーマを包含した作品ではないかと解釈しています( ^^)。
日本的ポリコレと言ってしまえばお終いですが、釈然としないながらも一応最後まで見終えました。
『愛が地球を救う』的なポリコレにはウンザリする方ですが、そうであったとしても映画の素質としては光るものがあると思い、☆は4つとしています。
強くは勧めませんが、見ないよりは見た方がいいんじゃないという感じでしょうか?
無垢なる知的生命体が人間の概念を奪い、逆に宇宙人はその概念によって愛に気づくというお話。
最後の長澤まさみのシーンは、自我を全て宇宙人に捧げた姿だろうとは思います?まる。っていう感じです。
蛇足ですが、宇宙人とガイドのジャーナリストの行動には最後まで違和感が抜けることがありませんでした。
宇宙人の行動や心理を描くために必要な存在なのかもしれませんが、あり得ますかね?
そうするのであれば、彼に現在の人間社会に対する絶望感などをもう少し描くべきではなかったか。残念なところだと思います。
長澤まさみ夫婦の関係性については正直良かったと思います。
乗り移った宇宙人の自我が次第に元の自我と融合し、愛の概念を自ら掴み取っていた描写があり、それが最後の宇宙人全体の侵略を阻止することに繋がっていくことになった訳です。
最初は突っ込みながら見ていましたが、最後はまあいいかと見ていました。
評価は正直言えば難しいのですが、自分は上の通りです。おまけ(個人的妄想)
この映画、製作立ち上げの際、「コンセプトは『愛が地球を救う』でいこう。異論はないよな。」「憲法で謳われているように、平和でなければならないから、宇宙人が攻めてきても日本人は何もせず従えばいいんだ。最後は平和と愛が救ってくれる」(昔神風、今ヘイワ)
「日本人から防衛、愛国心、団結の概念を奪おう」
こういう人達が作っていたりして・・・
エイリアンの侵略はすでに重度に進行しているのであります。引用元:Amazon
高度な文明を持つ宇宙人に対抗できる地球人の武器と言えば、細菌・ウィルスか愛の2択です(笑)が、この映画は後者。
日常生活の中にいる長澤まさみと宇宙からの侵略者である松田龍平の関係はなかなかシュールで、二人の雰囲気になかなか合っています。
三日で侵略できると豪語していた宇宙人の侵略がなぜ途中で止まったのか、松田龍平が宇宙人のままなのか(おそらく宇宙人のまま)は明確にされずに映画は終わりますが、この映画が言いたかったのはそこではないのでしょうね。
どこかキアヌリーブスの『地球が静止する日』を日本的にしたようなストーリーですが、これはこれで面白かったですし、なかなかセンスが良いと思いました。
最近見た邦画では良い出来です。2時間を超える話ですが、長いという感じはしませんでした。なお、部分的に、なぜかあの国押しのシーンが散見されますが、これは無視しましょう。
引用元:Amazon
作品を見て考えさせられたこと、まさに今の自分にとって求めていた答えのような。
例えば人類(人間)に所有や他人等の概念がなかったらどうなるだろうか。例は少ないがこの手の概念は本能と違い後から世の中に植え付けられたものだ。
本来持っているわけではない概念を生まれてから小中高を通して世間から植え付けられた(押し付けられた)モノである。
アメリカインディアンには元々土地の所有という概念はなかったらしい。
当時西洋人に土地を売ってくれと言われて意味が分からなかったそうな。
この作品を見てなになピンときた。
今の人類は余計な押し付けられた概念が多いのではないか。
自殺や犯罪等は元々人類に備わっていない概念にこだわった結果起きているのではないかと想像してしまった。
私も自分の心を点検して不必要な概念を捨て去ろうと思った。
ちなみに、私だけの環境かもしれないが役者のセリフと周りの環境音のバランスが悪く感じた。
音量を上げないと役所のセリフが良く聞き取れないが音量を上げると周りの環境音が耳についた。こんなことは初めての気がする。
引用元:Amazon
この映画は寄生タイプの宇宙生物が地球を侵略するというお話ではありますが、
ボディ・スナッチャーや寄生獣みたいなハードSFとしてではなく、
ホラー・コメディーとして鑑賞すると丁度いい塩梅の作品かもしれません。そもそも侵略者たる存在が散歩するというタイトルがどこかズレており、
登場する3体のエイリアンは人間の概念を集めるという変わった任務があるようで、
寄生した人間の記憶から学習することなく、その都度出合った人間との対話の中で家族とは?自分と他人とは?所有とは?などと一つづつ人間の持っている概念を超能力で奪っていくという面倒くさい方法を取っており、もしかしてこのエイリアンは下等生物なのかと思わせるマヌケさが面白いです。
夫が不貞を犯して不仲になってしまった長澤まさみと松田龍平の演じる夫婦が登場し、妻は最初、夫が何も知らな過ぎるのでとぼけているのかと思ってご立腹なのですが、プレーンな状態から自己を再構築していく夫の姿を見て宇宙人が寄生していると分かった後に彼への愛情を取り戻していくという過程も面白く、地球を救うことが出来るか否かも含めて、この夫婦のズレ具合が今作のミソなのかもしれません。
一方で、3体のうち、たまたまJKに寄生したエイリアンが最も好戦的で、女の子が何の躊躇もなく、警官や自衛隊員をぶっ殺していくシーンではホラーマニアに一定のカタルシスを与えてもくれます。
たまたま出会った長谷川博己演じる週刊誌記者を地球のガイドにした
もう一体のエイリアンとこの記者との間に最後に芽生える友情の様な
ズレた感情も奇妙でおかしいです。エイリアンのガイド役に選ばれた人妻と記者が彼らと戦って地球を救おうとは一切思わず、
妙に諦めてしまって彼らのガイドに徹しているところも変な感じで面白かったです。まともに見てツッコミどころを探してしまうと全く面白くなくなるかもしれない今作は、
気楽な気持ちで見るとむしろその奇妙なズレ具合を楽しめると思います。難解な作品も少なくない黒沢清監督の作品の中では比較的わかりやすい物語で、仔細を理解しようとせず全体を感じようとすることで更に楽しめると感じました。
引用元:Amazon
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