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ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)が無料で視聴できる動画配信サービスは?
ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)の動画が配信されている動画配信サービスをまとめてみました。
動画配信サービス | 配信状況 |
Hulu | × |
ABEMAプレミアム | × |
U-NEXT | ○ |
dTV | × |
Paravi | × |
FODプレミアム | ○ |
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*2020年7月調べ、最新情報は各種動画配信サービスでご確認ください。
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※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)の見どころ
演劇界出身で、「横道世之介」などの脚本でも知られる前田司郎の初監督作品。
「ピンポン」以来11年ぶりとなる井浦新×窪塚洋介のコンビが、息の合った会話劇を繰り広げる。
引用元:U-NEXT公式ページ
ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)のストーリー
さえない日々を送るフリーター・大川のもとに、学生時代の友人・洞口が訪ねてきた。
15年の時を経て再会したふたりは、なぜか海へと向かうことに。そして、大川の同棲相手・楓と、洞口のかつての恋人・京子を含めた一行は、車で海を目指して走り出すのだが…。
引用元:U-NEXT公式ページ
ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)の出演者(キャスト)
出演
井浦新 (洞口)
この投稿をInstagramで見る
窪塚洋介 (大川)
この投稿をInstagramで見る
市川実日子 (京子)
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倉科カナ (楓)
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黒田大輔 (鈴木)
西田麻耶 (典子)
内田慈 (仏具屋の店員)
宮部純子
坊薗初菜
骨川道夫
監督 前田司郎
原作 前田司郎
音楽 岡田徹
脚本 前田司郎
製作
重村博文
森山敦
木幡久美
井上潔
ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)のクチコミや感想は?
ジ、エクストリーム、スキヤキ(映画)のクチコミや感想をチェックしてみたよ!
主人公が自殺を図り、そこから物語が始まります。
あとは昔の友人が再会し、たわいもない会話を繰り返すゆるーい感じの映画です。自殺が物語の後なのか、前なのかを考えながらぼーっと観ていました。
こうして部屋で見る分にはいいですが、映画館で観たらまた感想が変わっていたかもしれません。
好き嫌いが分かれると思います。以下ネタバレあり
車に置かれた本と写真から、自殺は物語が始まる前であることがわかります。
退屈と絶望の末に自殺を図った主人公ですが、飛び降りた橋の高さが低く、骨折しただけで生き残りました。
その後、15年前共通の友人「ミネムラ」の死をきっかけに絶縁状態となった友人のもとを突然訪れます。
しかしなぜミネムラは死んだのか、なぜ彼らは絶縁したのか、なぜ主人公は再び会いに行ったのかについて触れられることなく物語は進み、そしてゆるいまま終わりを迎えます。
唯一分かったのは、主人公がまだ元カノのことが好きだったということです。
死に直面し唯一心残りであったのが元カノのことであり、直接連絡を取ることもできなかった主人公が、絶縁した共通の友人を尋ね、元カノとの再会の道を探ったのでしょう。
無事再会を果たし思い残しがなくなった主人公は、きっとあの後再び自殺を図りこの世から旅立つのだと思います。引用元:Amazon
最初の崖のシーンがあったからこその、物語なんだなあと思いました。
そこめちゃくちゃ大事です。
それがなければ、多くの方が仰るように、若者達のある日を追っただけの淡々とした映画になってしまう。
過去に何があったのかわからないけれど、そこは観客側の想像にあえてお任せのスタイルなのかなと思いました。
人間生きてればそれぞれ辛いこともある。彼が生死をさまよった時に会いたいなと思ったのであろう仲間達への思いと、社会に出てからどんなことがあったのかなとか、考えれば考えるほど切なくなります。
何気ないけれどユーモアのある会話にクスッと笑ったり、何気ないようで実は鋭くて深い言葉が散りばめられていたり。大好きな映画の一つです。
引用元:Amazon
不思議に面白い。
井浦新と窪塚洋介は、モデルとして共演は何度かあったけれど、やはり芝居が合っている。
どっちがボケでどっちがツッコミかわからない会話をクスクス笑いながら楽しめました。
カメラを買いにかっぱ橋道具街に行き、更に仏像を買ってくる。笑ってしまう。
ただ、井浦新演じる洞口は、自殺した後に生き残って大川たちに会いに行ったのか?
それとも自殺したときに願望を幻のように見たのか?そもそも車まで辿り着けたのか?
そこを考えると悩んでしまうので、監督が言った「なんのメッセージもないので深く考えないでください」を思い出して、洞口自殺未遂で助かってた説(命拾いしたからこそ、気まずくなり疎遠だった大川に会いに行った)を取りました。
洞口は助かってたという目で見ると、脱力しながらクスクス笑えるロードムービー、面白いです。
やたらとドラマチックなものばかりが持て囃される昨今、こういうのもいいなと思います。
引用元:Amazon
ちょっと昔のことって 今との距離が曖昧で忘れがちになるものだ。
近代の変化スピードが早過ぎるのもあって、その合理性から過去の自分を振り返る気恥ずかしさがあることも否めない。大げさな比喩として、
例えば今、現在、
レオナルドダビンチと我々のどちらが利口か?
と、訊ねられたら、自分の方が利口だと言い張ることも出来る。何故かっちゅ〜と、飛行機の形がダビンチの創造したようなモノでないことを私達は既に知っている。
ガリレオガリレイよりも、エジソンよりも、ソクラテスやニーチェよりも我々は世界について知っている。
つーか、無意識に分かってしまっている。Googleマップを開けば、世界のどんな場所でも、自分の居場所を特定出来るし、
哲学など学ばなくとも人間の歴史の空虚さに気づいている。
自分の信念や発明の為に命を捧げたところで、それで嵩上げされた世界が相変わらずロクでもないことを。で?
知っていることは知っているが、それ自体がどれぐらいの知っているなのかはわからない。
寧ろ知っているとゆ〜よりは、“最初から決まっている”といった感じなのだ。今より少し前を振り返る気恥ずかしさとゆ〜のは、
決められた世界を外側から見た者の気づきの音とも云えるのではないか?『で?』
えっ?まーね!結局何がいいたいのかなんて、別に決めちゃいないし、俺、論客でも思想家でもないし!
自分の言ったことに責任なんてもてねーし!『アホなの?』
アホぢゃねーよ!と、そんなことを 今さっきの自分に言っている。
『でも、それでいーぢゃない!決めつけられた世界にいて、わかったような顔してるよりわ!』
と、この作品の著者であり、監督の前田司郎クンは言っているのではないか?スキヤキとは表層世界や常識のメタファーであり、その過渡期(この国でゆーなら、高度成長期を越えた辺りか?)をエクストリームとするならば、
この物語は、世紀末の?戦争をしらない?ロストジェネレーション?な世代だったワタシ自身の物語でもある。わかりきった世界とは
♪
月が空に張り付いてら〜/銀紙の星がゆれてら〜/誰もがポケットの中に孤独を隠し持っている(theBlueHeart)なわけで、
若さとゆ~ヤツは、
決めつけられた世界で、タダイストの中原中也ヨロシクな散文詩を口ずさみたくなるものであり、
スキヤキに豚肉をブチ込み、焼肉のタレで時には味を変えてみたり、木彫りの弓をブーメラン代わりにして海に向かって遠投したくもなるのであって、
今も昔もダイナマイト!そしてクールガイなワタシでありたいとか、感じられた次の瞬間には、『アホなの?』、、アホぢゃねーよ!の堂々巡り。。
未来は僕らの手の中にはなかった。
ついでにな~んにもわかってなかったのだ、僕たちわ。ただ、
物語はこんな台詞で唐突に終わり、そして続いている。『忘れたいこともあるけど、そんなに都合のいいもんぢゃないよ。』
そやね〜
引用元:Amazon
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