打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)の動画を無料フル視聴する方法!

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打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)が無料で視聴できる動画配信サービスは?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)の動画が配信されている動画配信サービスをまとめてみました。

動画配信サービス 配信状況
Hulu ×
ABEMAプレミアム ×
U-NEXT
dTV ×
Paravi ×
FODプレミアム

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※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

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打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)の見どころ

TVドラマの枠を超えた映像美が高い評価を受け、後に劇場公開された岩井俊二の初期代表作。

大人びた美少女を演じた奥菜恵の圧倒的なヒロインオーラは今なお色あせない。

引用元:U-NEXT公式ページ

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)のストーリー

小学生の典道と祐介たちは、花火を横から見ると丸いのか、平べったいのかという疑問を抱き、花火大会の夜、近くの灯台へ行く計画を立てる。

一方、両親の離婚で転校が決まったなずなは、プールで競う典道と祐介、どちらかの勝者と駆け落ちを企てていた。

引用元:U-NEXT公式ページ

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)の出演者(キャスト)

出演

(ノリミチ) 山崎裕太

(ナズナ) 奥菜恵

(ユウスケ) 反田孝幸

(ジュンイチ) 小橋賢児

(カズヒロ) ランディ・ヘブンス

(ミノル) 桜木研人

(ナズナの母) 石井苗子

(ノリミチの母) 深浦加奈子

(ノリミチの父) 山崎一

(ユウスケの父) 田口トモロヲ

 

監督

岩井俊二

 

音楽

REMEDIOS

 

脚本

岩井俊二

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(実写映画)のクチコミや感想は?

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のクチコミや感想をチェックしてみたよ!

ざらざらした埃っぽい映像と90年代の垢抜けない服装、暗い理科の実験で映し出される横顔、スラムダンク、ストⅡ、全て懐かしさに溢れていて、思わずにやけてしまう。女の子と一緒にいるところを見られるの、なにより恥ずかしかったなぁ。プールで奥菜恵が去って行くときの、輪郭が見えなくなって、ぼやけて消えていく、カメラは不自然に揺れて、青春の何とも歯痒い心の動揺が、ほんとうに、ほんとうにうまく伝わってくる。お祭りも花火も、わっと盛り上がって、、、あっけなく終わってしまう、儚いなぁ。感嘆ばかりになってしまった。

引用元:Amazon

 

なんでアマプラに?と思ったらアニメ映画やってたんですね。
子供の頃の再放送で好きだったドラマですが、この話は初めて見ました。夏の日に観て正解でした。
今では見れそうにない、日焼けもしてないドウランのっぺりでない日焼けで真っ黒の子供たち、
垢抜けないながらもありえないほどの美しい少女なずな。
打ち上げ花火に象徴させたものを思うだけで目が潤みます。
全てが刹那で終わる美しい時間なんですね。
小学生のバカな会話、すぐ起こってはすぐ収まる喧嘩、”恐い”なずなの母親、現実味のない将来設計、
お化粧、引き返す・・・親に無断で子供だけで電車に乗る背伸びもできない。
性的なものはないのにどこか誘わしげなふしぎな少女の魅力も含めて小学生ならではの純粋で綺麗な話ですね。
アニメ映画観てませんが中学生にしては家出、男女に一気に生臭さが沸くので違うのではと感じます。

2学期に下から見た花火がどんなだったか彼はなずなに教えてあげるつもりだったんだろうな、とか。
どんなつもりでなずなは嘘の約束をしたのかな、とか。
喧嘩しながら総スカンしたはずの仲間のいうとおりの横から見た花火のかたち、
そこからまた彼らにどんな言い合い(2学期にはすぐ忘れてしまうだろう)がされるのだろうか。
様々な想像の余地と余韻を残したまま夏の小学生たちの刹那の1日を本当に見事に書いてました。
これがドラマから生まれたのはすごい。

引用元:Amazon

 

「世にも奇妙な物語」が熱狂的に好きだった当時、中継ぎのドラマ「if~もしも」の方ももちろん見てました
ある日、凝ったカラーと音楽PVのような、ラフでかっこいいカメラワークの「if~もしも」がやっていて、心臓を掴まれるような衝撃を受けたのがこの作品。
いつもの「if~もしも」の流れとは違って、一時間丸々同じ監督の作品という特別感や、終わりの時のタモリのナレーションが、別枠ではなくラストシーンの祭り会場でそのままカメラを回して話してたのも印象的でした。

花火の形を基軸に、親の都合で転校せざるを得ない少女と、天真爛漫な少年の町内サイズのロードムービーで、子供世界の社交を超えたところの心の吐露が、最終的に個人単位で書かれます。
子供が大人の領域を超えて意思を通せないという絶対的な壁と、一方で思い立ったことのみを実行して儚い逃避をする無邪気さが対比されていて、切ない中の思い出に胸が痛くなります。

なずなの小悪魔的な行動の裏には、自暴自棄と諦めが隠れていて、のりみちを必要以上に引っ張り回すことで好きな男の子に甘えてるという構図で、のりみちは自分より大人びた同級生の不可思議な行動を、驚きつつ全面的に受け止めることによってその甘えを受け入れる。
実は愛情のやりとりになっているけど、子供なので気づいてないし、それはすぐに終わることが確定されているのですごく切ない。

あまりに心を掴まれた当時、フィルムカメラ片手に千葉の飯岡周辺の地図を持って、あてずっぽで20kmほど歩き回ってロケ地を撮影して回ってました。
歩きすぎて足の爪が剥がれ血まみれになるのも御構いなしに、ロケ地探訪なんて初めてだったので、まるでドラマの中にいるような感覚すらありました
今はネットでピンポイントで探せたり、そういう行為を聖地巡礼なんて言われて久しいですが、当時は特別なことをしてる感覚と、実際にテレビの中の場所は存在する、って感覚に満たされて震えてましたw
そんな二時体験も加味して完全な思い出として自分の中にFIXした稀有な作品です

引用元:Amazon

 

最近漸く岩井俊二の映画を観る機会を得ている。「四月物語」「花とアリス」「Love letter」を
観た上で本作を鑑賞した。

不思議な映画である。テーマは殆ど無い。敢えて言うならヒロインの家庭が壊れたことによる
ヒロインの家出譚ということかもしれない。但し、家出になっているわけでもない。何かが
起こるのかと思ってみているうちに、花火がポンと上がって終わってしまった。

但し、「手触り」ともいうべき「何か」が伝わってくることは確かだ。本作を観ている全ての人は
自分の子供時代の一場面をどこかで見つけるような気がする。僕自身もいくつかの場面で既視感を
覚えた。但し、それがどの場面であったのかはもう覚えていない。

見ていると結構凝ったつくりであることも分かる。太陽の光線具合一つを見ていても、時間感が
おかしくなってくる。夕闇であった次の場面が、また昼間であるような場面が続く。そういう
案外細かく、柔らかい工夫が本作の「手触り」を醸し出している。そしてそれは心地よい。

奥菜恵が素晴らしい。岩井は松たか子、蒼井優、中山美穂などをとびきり美しく撮影する
監督であるが、本作の奥菜も同様である。文字やセリフに頼らないで、表情だけで何かを伝えること
が映画の醍醐味であることも思いだした。

引用元:Amazon

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